マル経融資のススメ


こんにちは、運営メンバーの戸建再生屋Fです。

そろそろ今年も半年が終わろうとしています。

正直焦っています。。なぜなら、私の今年のコミットメントである

・戸建7件購入
・年内にCF100万/月

が全然進んでいません。。。

今年に入ってまだ1軒しか買えていないのでここから6か月間でいっきに追い上げる必要があります。

とういうことで、さっそく先日戸建てに買い付けを入れてきました。

今回の買い付けが通れば私自身で最高記録となる超鬼指率となります。

物件詳細については進捗あり次第、会員限定SNSの方でご報告します。

また、上記の買い付けと並行して進めていた案件があり、その融資が無事に通りました!

一応一歩前進です。今回は戸建ての購入費用にマル経融資を利用しました。

みなさまマル経融資ってご存知でしょうか?

正式名称を小規模事業者経営改善資金といって、商工会議所や商工会などの経営指導を受けている小規模事業者の方が、

経営改善に必要な資金を無担保・無保証人でご利用できる制度です。

https://www.jfc.go.jp/n/finance/search/kaizen_m.html

この融資ですが、賃貸事業にも利用できます。

商工会議所が窓口となって公庫から融資を受けるものなので、基本的には公庫の融資基準と同様になります。

私のようなボロ戸建再生派にとっては、非常に使い勝手のよい融資になります。

私も利用するのは今回2回目です。

申請手順や金利、期間、その他の詳細情報については先日、会員限定SNSの方で公開しましたので会員の方はぜひ一度見てみてください!

まだ会員になっていない方はぜひご入会頂き、情報交換しましょう!!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る