明日リーマンショックが起こったら・・・?


こんばんは。恵比寿のエムです。

 

突然ですが、明日リーマンショックが起こったら、どうしますか?

 

まだ物件を持たれていない方で、

自己資金をためて、「いい物件が出たら買うぞ!」と準備万端の投資家さんは、

きっと「ラッキー!我慢して待っててよかった!」と思うでしょう。

 

(ご存知の通り、リーマンショック後や東日本大震災の後に物件を買った方は、

ほとんど大儲けしていますから)

 

では、すでに物件を持たれている方はいかがですか?

 

特に市況が厳しくなった今年に物件を買った方は、

もしかしたら、「もうちょっと待っていればよかった・・・」

なんて思うかもしれませんね。

 

実は、私恵比寿のエムも、ひとつそういう物件を持っちゃっています。

キャピタルゲイン狙いでは買ったわけではないですが、

出口をかなり意識して買った物件です。

 

もし、明日リーマンショックが起こったら、

けっこう出口が厳しい物件です。

 

なので、私は、世界の経済状況の変化にちょっぴりびくびくしながら

投資をしているというわけです。

 

でも、先日の合宿時に20代サラリーマン大家の会のメンバーに聞いたら、

なんと、誰も経済状況なんて気にしていない、とのこと。

 

つまりは、経済状況がよかろうが悪かろうが、いつでも出口をみつけられる、

そんな厳しい基準でしか物件を買ってないんですね・・・。

 

うーん、さすが20代サラリーマン大家の会!!!

運営メンバーの目線の高さに、目からウロコが落ちるとともに、

私も、そのくらいの基準で物件を買わなければと反省した次第でした。

 

さあ、みなさんも、リーマンショックに負けない物件選定を

してくださいね。

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る