クリスマスパーティーの振り返り&1月イベントのお知らせ


先週土曜日に参加した20代サラリーマン大家の会×富女子会のクリスマスパーティーですが、男女含め80名近い方が参加し、大変大盛況に第一弾を終える事ができましたー!!!

遠方は群馬、福島などからもお越しいただいた方もおり、運営メンバー6名一同大変うれしかったです。

これもひとえにご参加いただいた方のおかげでした、この場をお借りしてお礼申しあげます。

イベント終了後、事務局側にも参加男性陣からの第2弾を希望する声が続々と入ってきており、大変満足度の高いイベントを提供できたのではないかと安心しています。

何より当日の二次会参加率が通常イベント時の50%前後から85%まで急上昇した点からも参加者の満足が伺えましたが(笑)

さてイベントの最中は、体調を意識して普段よりもお酒のペースを抑えつつ、参加者の様子を観察してましたが、ふと気づいた事がありました。

それは、、、成功されている大家の方ほど相手の話に耳を傾けていた点です!!!

普通の感覚だと、自分の圧倒的な過去の実績を話し、自慢話に発展してもおかしくないと思うのですが、実際には相手の話に耳を傾け、時に的確な質問を投げて、基本は2対8で聞き役な気がしました。また時に相手の話の方向性を軌道修正してあげてる様子等を見ると、学ぶ点が多かったです。

やはりビジネスは相手からいかに情報を引き出して、自分自身の利益と相手側の利益の最大値を導くかが大切だと思うので。その点相手側から上手に情報を聞き出せる能力は、不動産の仕入れや管理等の場面でも効いてくると思います。これは今日からでも意識すれば取り組める内容かと思ったのでシェアさせていただきました。

また参加者の中でテーブルが一緒だった富女子会の方とは情報交換をさせていただく時間があり、話を聞くと結構皆さん不動産投資に興味があるとのこと(笑)

ならば一度実際に物件見学会に来て、現地見ながら悩みや質問に答えますよと提案したところ、少なくとも5名以上の方は凄い食いつきだったので、、、物件見学会@横浜中華街徒歩圏を開催する運びとなりました!!!

運営メンバーである石川さんが築古戸建をリノベして、airbnbとして稼働させている物件になります。

詳細はイベントページ作成後再度シェアしますが、日程は1月29日(日)の午後を予定しています。

普段の物件見学会は横須賀方面がメインで、都内の方からアクセスが少し悪かったですが。今回は横浜周辺なので利便性から言ってもオススメですし、通常よりも富女子会メンバーの参加で女性参加者の率が上がりそうです(笑)

是非、1月29日(日)の日中は横浜方面に予定を入れていただき、夕方は一緒に物件見学⇒懇親会コースをご一緒しましょう^^


関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る