10/9(月)弁護士による不動産投資の法務セミナー開催報告


20代サラリーマン大家の会運営メンバーHIROです。

 

我々の会も発足して以来、毎月欠かさず定例イベントを開催してきております。 運営メンバーによる不動産投資セミナー、不動産投資個別相談会、BBQ、不動産勉強合宿等々、、、。

 

ただ毎度イベント時の画像を撮り忘れ、特に公式サイト内でイベント記事をアップしたことがありませんでした(笑)

 

そうしたところ、初参加の方々から当会は本当にイベントを毎月やっているのかと言った疑問の声が挙がってきたので今回のイベントより開催報告を頑張ってしていこうと思います(笑)

 

今まで不動産投資を攻めの部分で語るイベントが多かったのですが、今回は攻める以上に大切な不動産投資に関しての守りの部分に焦点を当てた”弁護士による不動産投資の法務セミナー@虎ノ門”を開催いたしました。

 

 

セミナーでは主に不動産の購入、管理、税金に関して一連の内容で不動産投資で直面する実例を交えて、加藤弁護士にご登壇いただきました。

 

簡単に出た実例ケースを挙げますと、、、

 

・手付金詐欺について

・取引先相手の信用情報の知り方

・家賃滞納時における保証会社の実際の保証範囲について

 

等々、普通に不動産投資をやると直面するケースが多々あり、例によっては1億円を超える損害が発生する可能性があるものもありました。

 

私自身、法学部卒であるものの全く知らない部分も多く大変勉強になる内容でした。

 

やはり普段からの学ぶ姿勢は大切と再度実感したイベントとなりました。

 

セミナー終了後には勿論、懇親会も開催し、今回はセミナー参加者の約8割近い方にご参加いただきました。

 

今回が初参加の方も多く、非常に質の高いセミナー及び会のメンバーの実績が他大家の会と比べてもずば抜けているとお褒めの言葉もいただき大変嬉しかったですね^^

 

さて今回参加の方にはお伝えしましたが、次回イベントは11月11日(土)の夜に、開催を予定しております。

 

詳細に関しては今週末に再度メルマガ及びサイト内で募集をかけますので、スケジュールを空けていただきお待ちいただければと思います^^

 

また今回のイベント前の時間に、過去に数回開催して大好評であった「運営メンバーによる個別相談会」を4枠に限り、お受けしようと思っています。

 

相談者の目標をお聞きし、現在の属性等背景を聞かせていただき、その方が最短でその目標を達成するためのスキームをお伝えしますので、こちらは今回枠が限定なので、募集と同時にお申し込みいただければと思います^^

 

それでは11月のイベントでも多くの投資家及び投資家を目指す方々とお会いできるのを楽しみにしております^^

 

20代サラリーマン大家の会 HIRO


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 9月 13日
コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る