不動産投資初心者が読むべき記事まとめ~part1~


 

こんばんは。SIL運営担当です。

 

不動産投資は新鮮な情報が重要ということはすでにお伝えしていましたが、それはあくまで基礎知識が備わっている前提です。

そこで今回は過去の記事の中から、これから不動産投資を始めようと思っている方向けの記事を厳選して紹介しようと思います。

「20代サラリーマン大家の会」時代にメンバーが書いた記事はなんと164記事もあります。

私は全て読みましたが、時間のない方や過去の記事がどういうものだったかサクッと知りたいという方向けもいると思います。

もしかすると、中級者や上級者でも「知らなかった!」という情報があるかもしれませんので、是非読んでみてください。

 

 

さて、まずは不動産投資の心構えとして石川が投稿した「良い借金と悪い借金」についての記事です。

不動産投資を始める前は「借金=悪」というイメージを持っていた人もいたのではないでしょうか?

お金に対する考え方の参考になると思います。

良い借金、悪い借金 その①

良い借金、悪い借金 その②

 

 

次はSIL代表の藤山(当時は野間という名前で活動していました)の記事です。

これから不動産投資を始めようと思っている人や不動産投資の勉強をしている人向けの内容になっています。

今でこそ10棟近くを保有している藤山ですが、不動産投資を始めようとした時にどのような行動を取ったかを具体的に書いておりとても参考になると思います。

「初心者が成功する近道は成功者の真似をすること」と良く言われていますが、まさにその通りだと思います。

ずっと物件買えない人の特徴〜その1

これから不動産投資を始める方へ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は初心者向けの記事を抜粋しましたが、かなり珍しい上級者向けの手法を得意とするメンバーもいます。

中級者向け、上級者向けの記事もピックアップして後日ご紹介しようと思っていますのでお待ちください。


関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る