不動産投資初心者が読むべき記事まとめ~part2~


こんばんは。SIL運営担当です。

 

前回、初心者向けに役立つ記事をピックアップして紹介させていただきました。

SILメンバーが不動産投資を始める前の心構えや、実際に起こした行動などをまとめた記事です。

不動産投資初心者が読むべき記事まとめ~part1~

 

SILメンバーは様々な手法で不動産投資家として拡大してきました。

不動産投資の手法は様々ありますが、年収や貯蓄といった資産背景、性格、居住地など人によって様々違いがあります。

そんな中で重要になるのは「自分に合った投資手法」を選ぶことです。

今回はpart2ということで、メンバーがどのような手法で不動産投資を拡大してきたのかを紹介させていただきます。

 

 

まず今回は、藤山の投資手法の紹介です。

藤山の手法を一言で説明するなら「地方高利回り一棟物投資」です。

実は書籍やインターネットでも良く見かけることのある、特別珍しい手法ではありません。

ただ、それを極めることで拡大してきた、まさに王道と言っても良い手法ではないかと思います。

重要なポイントが詰め込まれている記事ですので是非ご覧ください。

(※藤山は当時「野間」という名前で活動していましたので記事中では野間となっています)

高利回り物件をフル&オーバーで取得する方法とは!

地方投資のメリットデメリット〜物件探し編

地方投資のメリットデメリット〜融資

地方投資のメリットデメリット〜売却編

 

 

いかがでしたでしょうか?

当時と今では融資の状況や物件価格など変わっているので今の市況で同じことができるかどうかはわかりません。

しかし、市況が変化し同じような状況に置かれた時、こういう手法があるということを知っているのと知らないのでは投資家として起こせるアクションに大きな差が出てきます。

 

次回の抜粋記事は中級者向けの手法にしようと思っています。

藤山とは全く違う手法を取ったメンバーですが、彼もその手法でサラリーマンを卒業しました。

ぜひお楽しみに。


関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る