不動産投資中級者が読むべき記事まとめ~part1~


こんばんは。SIL運営担当です。

エイプリルフールなので何かネタ記事を投稿しようと考えたのですが怒られそうなのでやめておきます。

 

 

さて、2回に渡って初心者向けの記事を紹介させていただきましたが、今回から中級者向けの記事を紹介していこうと思います。

まずは「戸建再生屋F」の投資手法の紹介です。

名前の通りボロ戸建を再生させる手法ですが、彼の扱う案件は築100年超などのかなりのボロが多いです。

私も再生中の物件を見学に行ったことがありますが、砂壁で庭はジャングルのようになっていました。

ただし、その分金額的には手が出しやす部類だと思いますので中級者向けとして紹介させていただきます。

 

戸建投資 ~メリット編~その1

戸建投資 ~メリット編~その2

戸建投資 ~メリット編~その3

戸建投資 ~メリット編~その4

高利回りボロ戸建て投資 20%、30%は当たり前!?

戸建投資~デメリット編~その1

戸建投資~デメリット編~その2

 

 

いかがでしたでしょうか?

リフォームや入居付けのノウハウを活かした投資手法を余すことなく公開していて、非常に読み応えのある記事です。

 

投資はリスクを取りに行かなければリターンは得られません。

この手法は築年数の古さや物件のボロさというリスクを取り、それを独自のノウハウでカバーしリターンに変えています。

また、このような手法は高額の融資を引く必要がないため市況にあまり左右されないと言われており、ノウハウさえ身につければ再現性の高い手法だと思います。

一方でなかなか規模を拡大できない手法と言われがちですが、彼はなんとこの手法でサラリーマンを卒業できるだけのキャッシュフローを生み出し実際に卒業しています。

何事も続けていくことが大事だなと改めて思わされますね。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 4月 05日
コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る