不動産投資中級者が読むべき記事まとめ~part3~


こんばんは。SIL運営担当です。

 

part1とpart2ではメンバーの手法を紹介しましたが、今回は融資のノウハウについての記事を紹介します。

不動産投資を行う上で最初に立ちはだかる壁ですが、逆にここを抑えてしまえば有利に進めていくことができます。

メンバーも各々の手法は違えど融資については避けて通れないので様々な苦労や泥臭い作業を重ねています。

そんな融資に関する記事をまとめてみました。

 

地方での銀行開拓のコツ

銀行マンはビジネスパートナーですよ◎

マル経融資のススメ

某地方銀行の融資引き締めについて

プロパー融資ってキビシイ・・・

築古再生物件の融資の壁

 

記事を読んでいただければわかると思いますが、皆結構苦労しています。

融資については近道や裏技などはなく、泥臭く地道な開拓を重ねていることが良くわかります。

特に最近は不動産への融資が厳しい状況ですので、このような時に融資してくれる銀行を見つけることができれば競合の一歩先を行くことができます。

とは言っても普段は仕事などをしていて平日の日中しか受け付けてくれない銀行へのヒアリングができないという方や、すでに付き合いのある銀行はあるが新規に開拓したいと思っている方もいると思います。

融資は地道な作業が必要と上記しましたが、実は効率的な方法が一つあります。

それは紹介してもらうことです。

ただ、そういう「価値のある情報」というのは信頼できる仲間や気の知れた人には共有したくなるものです。

SILの運営メンバーのようにお互いを高め合い、一緒に不動産投資を成功させるために協力し合えるような仲間がいると、どんどん情報が入ってくるようになります。6人で共有しあえれば単純に効率は6倍になります。

 

そんな仲間を作る場にちょうど良いのがSILのような不動産投資家が集まるコミュニティです。

4月20日のキックオフパーティーはまだ募集中ですのでぜひ下記からお申し込みください。

Smart Investors Link キックオフパーティー開催のお知らせ!


コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る