不動産投資と自動販売機


こんばんは。SIL運営担当です。

 

突然ですが、「不動産投資と自動販売機」と聞いたら何を思い浮かべますか?

・空きスペースに置いて副収入を得る

・防犯対策にもなる

などがすぐに思いつくところではないでしょうか?

 

上記に追加すると、私は個人的に「消費税還付のために自動販売機で課税売上を作る」というのも思い浮かびました。

おそらく同じようなことが思い浮かんだ方が多いのではないでしょうか?

しかし、それは古い情報だったようです。(恥ずかしながら私も先日、税理士の先生に聞いて初めて知りました・・・)

確かに積極的に税法の変化などを追いかけているわけでもなかったので、私の知識は古い状態のまま止まっていたのです。

 

今は自動販売機ではなく、◯◯◯◯を使うそうです。

 

消費税還付は不動産投資の中でも手元のキャッシュを作るという点では最高峰の手法だと思います。

しかも、売却するわけでもなく普段の取引の中で「知っているかどうか」で変わってきます。

これって不動産投資の中でもとても興味深いことだと思います。

不動産投資をする上で、様々な知識をフル活用して少しでも収益をあげようと努力していることと思いますが

一発でこれほどの収益を左右する知識はかなり少ないと思います。

さらに、「消費税還付」という言葉は知っていても

 

「なんだか難しそうだなぁ」

「違法なのでは?」

「まだ税金のことを気にするほどの規模でもないしなぁ」

 

という方が多いのではないでしょうか?

 

そういった方にはぜひSILの消費税還付セミナーに参加してもらいたいと思っています。

 

実は、消費税還付というのはそのインパクトの強さとは裏腹に、依頼できる税理士の先生は少ないです。

不動産に詳しいだけではなく、税理士の中でもその道に特化していないと難しいようなのです。

消費税還付に特化した税理士の先生を招いてのセミナーとなると数万円くらいの参加費がかかることがあります。

今回はいつもお世話になっている方なので、無理を言ってありえないくらいの安さで開催が実現できています。

 

また、消費税還付のことだけではなく不動産投資家と税理士の付き合い方という、一歩踏み込んだこともお話いただけます。

自身が投資家でありながら、投資家の税金相談を受けている先生だからこそ話せるとても貴重なイベントで、私も個人的にとても楽しみにしております。

 

まだ人数に余裕がありますので、興味のある方はぜひ下記の記事からお申し込みください。

当日お会いできるのを楽しみにしております。

【SIL5月イベント】消費税還付セミナーを開催します!


関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る