今年は物件を購入できましたか?


こんばんは。SIL運営担当です。

 

 

 

12月も後半に差し掛かり、クリスマスですね!!

平成としての最後のクリスマスとなりますね!

皆様は平成最後のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

彼女や奥様、ご家族とお休みを満喫される方や仕事がお忙しい方もいらっしゃるかと思います。

私はと言いますと、インフルエンザに感染してしまって家に1人閉じこもる事になりました。。

皆様、体調管理はくれぐれも気を付けましょう笑

 

 

 

 

 

 

さて、今年1年間で皆様は物件はいくつ購入できましたでしょうか?

一つも買えなかった方もいらっしゃれば、複数購入できた方もいらっしゃるかと思います。

私は今年はアパートを2棟購入する事ができました!

 

 

 

 

購入できた皆様!おめでとうございます!今年はスルガショックなど

市況的にかなり厳しくなった中で購入できた事は素晴らしい事か思います!

 

 

 

 

 

購入できなかった皆様!今年は残念でした。。なんたってスルガ銀行がね。。

とは私は言いませんよ!!笑

何故購入できなかったのでしょうか?市況のせいでしょうか?

それなら購入できている方がいるのはおかしいですよね?

どんな市況でも購入できる人は購入できます。購入できないのには必ず理由があるはずです。

 

 

 

 

購入できなかった理由は?

自己資金がなかった?年収が低かった??エリアを絞りすぎた??

立地にこだわりすぎた??利回りを気にしすぎた??ボロボロすぎた??

 

理由は様々あるかと思います。

 

 

 

 

私も今年は購入する事が出来ましたので当然ですが、購入できた理由がある訳です。

私の場合は今年で3年連続で購入できております。その理由は複数ありますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最大の理由は「勝てるエリアのみで戦う」これに尽きます。

 

 

 

 

 

 

 

私の投資手法としては「地元特化型」です。融資を出してくれる銀行様・未公開情報をくれる業者様

客付にめちゃくちゃ強い管理会社様・安くて仕事の早い工務店様や職人様の全てが揃ってます。

 

なので他のエリアで戦う必要がないんです。なので今はもう地元でしか買ってません。

 

 

 

 

 

 

今でこそここまで「チーム」が出来上がってますが、当然最初からあった訳ではないです。

全て自分で開拓しました。何故なら当時は年収200万程度。業者様には一切相手にされませんでした。

門前払いは当たり前。時には遊びに付き合うつもりはないと怒鳴られた事もありました。

 

 

 

 

 

 

 

なので自分の足を使って開拓するしか方法はありませんでした。

当然ですが、いろんな失敗を繰り替えて今に至ってます。金額でいえば数百万くらいは失敗してます。

ただこれ、ドカンと一発ではなく、細かい積み重ねです。

ここまでリフォーム入れなくてよかったなーとか、このリフォームじゃなくて、

あっちのリフォームの方が効果的だった!とか今思い返せば。。という失敗は多いですが。。

ただ、おかげでリフォームの知識はそれなりに身につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構買えない方で多いのが、失敗を嫌がる方、最短で成功を求める方が多いように思います。

では逆にお聞きしたいのですが、皆様の今のお仕事はいかがでしょう??

不動産投資を志そうと思うくらいですから、本業はそれなりの地位であったり

お給料を頂いているかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで行くのに失敗はありませんでしたか?1年や2年でそこまで行けましたか??

どうすれば良いのか上司や先輩に聞いてばかりでしたか??

思考停止状態でそこまで行けましたでしょうか??

 

 

 

 

 

違いますよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

時間もかかりながら遠回りして、たくさんの失敗をしながら、

自分の頭で考えながら創意工夫して取り組んできた結果、今があるのだと思います。

 

不動産投資は本業ほど時間をかけずに本業以上の収入を得る事は可能です。

ただ、そこまで行くのに「失敗なく」「最短で」「楽に」は不可能かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

著名な大家さんはそこまで行くのにかなりの時間を費やし、数多くの失敗を繰り返しながら、

苦労してその「地位」まで辿り着いています。中には違う方もいらっしゃるかもしれませんが、

ほとんどは苦労されてます。皆様の本業のお仕事と同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変長くなってしまいましたが、今年物件を購入できなかった皆様の中で特に「今年も」買えなかった皆様。

不動産投資家の明るい部分ばかりに注目するのではなく、泥臭いところに注目してみてはいかがでしょうか?

それに比べて自分はどうなのか?どうすれば買えるようになるのか?を本気で考えて、来年は…

 

思考停止にならず、しっかり自分の頭で考える習慣を身につけ、行動の出来る一年

 

にできれば、結果は必然的についてくるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んで一年後に初めて物件購入できましたというご連絡をお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

まずは年末年始のお休みから過ごし方を今のうちに考えてはいかがでしょうか?

 


関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る