日本で一番高級賃貸マンションはどこだ?を調べてみた


みなさん、こんにちは。

SIL運営事務局第五支部長のDさんです。

日経平均2万円割れ、原油は42ドル台への下落、ソフトバンク上場も初値は公募割れ・・・

とまあ、年末に一気にネガティブなNEWSが舞い込んできましたが、

ちょっとまあ箸休めでもしますか?!ということでペンを握っている(実際はタイピングしてるだけ)のDさんです。

ちなみに、有馬記念でちょっと当たって浮かれてますw

さてさて、年末年始は実家に帰る予定で、今から姪っ子と会うことを楽しみにしているのです。

そうなのです。会いたすぎて震えてる状態になっています。

 

 

 

 

 

 

それでは、話がかなり逸れてしまいましたが、本題に入ります。

今回は、不動産投資をやられている方には、あまり馴染みがないかもしれませんが、

高級マンション・高級賃貸の特集です。

収益用の一棟ものも好きなんですが、私こういうのも好きなんですよね~

で、高級マンションの家賃ってどこが一番高いの?やっぱ東京?あの有名なマンションの家賃は?

とか、気になるわけですよ。好奇心旺盛なものでして(笑)

さっさと本題に入りやがれという声がそろそろ聞こえてきそうなので、サクッと本題入っちゃいます♪

1.六本木ヒルズ家賃241万円

あの有名なタワマン六本木ヒルズレジデンスですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり日本を代表する高級レジデンスなので、家賃も驚愕の240万越えです。

なかには、お家賃500万近いお部屋もあるざますよ(←キャラ崩壊w)

六本木ヒルズレジデンスはA棟、B棟、C棟、D棟とあって、C棟が一番賃料が高い棟になっています。

六本木ヒルズレジデンスと同様に有名なマンションとして、

ザ・パーク・レジデンシィズ・アット・ザ・リッツ・カールトン東京

というのもあります。

あの超有名ホテルの「リッツカールトン」と同等のサービス

を受けられるのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

私の記憶では確か、惜しまれつつも解散した某有名グループのメンバーが住んでいるとか住んでいないとか。

こちらも余裕の家賃200万越えです。

内見だけでもしてみたいですね。

2.元麻布ヒルズフォレストタワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの変わった形の建物は何だ?と初めて見た時私は衝撃を受けました。

あの奇抜なデザインは建築家の内井昭蔵さんが監修したそうな。

著名な建築家ともなると、やはり一般人の感覚とは違いますね。

私も違いの分かる人間になりたいもんです、はい。

ちなみに、元麻布ヒルズフォレストタワーは、

最近話題のカルロスGONEさんや、ARASHIforDreamなメンバーも

住んでいるとか、いないとか。

3.ラトゥール代官山

 

 

 

 

 

 

 

こちらが日本で最も高額や家賃を要する「ラトゥール代官山」です。

一番高いお部屋は7階建ての最上階ペントハウスで驚愕の531万円なり。

意味分かんないっす!w

間取りは1LLDDKK

何だそれって!ては話です。

1日あたりに換算すると18万円弱。

それだったらホリエモンみたいにホテル暮らしの方が良いような・・・

まあそんな野暮な話はやめましょうか~

4.まとめ

というわけで、今回は東京都内で高級なマンションはどこだ?特集をやってみました。

普段とは少し違う形でお伝えしました。

次回の投稿もお楽しみに~

ではでは♪


関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る